追想OVERDRIVE~薦めぬススメ~

漫画描きが独断と偏見で綴る音楽系雑記ブログ オリジナル漫画『追想OVERDRIVE』連載中

【各話解説】#5 日本の米は世界一 について

以下本編となります。

f:id:hachi_kura:20211114090516j:plain

f:id:hachi_kura:20211114090527j:plain

f:id:hachi_kura:20211114090547j:plain

f:id:hachi_kura:20211114090557j:plain

f:id:hachi_kura:20211114090607j:plain

f:id:hachi_kura:20211114090614j:plain

短い!

 

見ての通り薄口な内容となっております。

時系列もあまりキチッと決めてはいないので全員の服装が夏服となっております。

 

彼らの日常風景を切り取った一幕ですね。

最後のページでザックリと説明していますが菅野くん以外は地方出身で一人暮らしをしています。

 

その説明も兼ねた話と思っていただければ…と

 

サブタイトルに使用させていただいたのはこちら

打首獄門同好会

「日本の米は世界一」

↓試聴はこちらより(apple music)

<iframe allow="autoplay *; encrypted-media *; fullscreen *" frameborder="0" height="450" style="width:100%;max-width:660px;overflow:hidden;background:transparent;" sandbox="allow-forms allow-popups allow-same-origin allow-scripts allow-storage-access-by-user-activation allow-top-navigation-by-user-activation" src="https://embed.music.apple.com/jp/album/%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%81%A0%E6%96%B0%E7%B1%B3/1566409310"></iframe>

 

安直にご飯の話だから決めました。

捻りも工夫もございません。すいません。

打首獄門同好会、好きです。

 

 

一人暮らしをするとどうしても話題になる…というか課題になるのがメシ問題かなー、と思いまして。

親元から離れて暮らす際、まず最初の壁になりますよね。

 

自分も学生時代はかなり雑な食生活を送っていました。キチンと3食食べないことなんてザラでしたし、お菓子やツマミを食事替わりにしたり…

学食の安さには助けられたなー

 

社会人となった今では無理矢理にでも3食摂るようにしております。それだけで体調はかなり安定しますよ。食生活大事、ホントに。

 

てな感じで、料理や食べ物は食べるのはモチロン、描くのも楽しいのでこの漫画内ではちょくちょく食事描写が出てくる予定となっております。

なるべく読んでくれた皆さんにも美味しそーだなー、と思っていただける様に尽力いたします。

 

最後に言い訳をさせていただくと、

この漫画は料理漫画ではございません。

音楽漫画なんです。

 

 

次回は安田くんの手に入れたいわく付きのギターについてのお話です。

新キャラも出てきます。