追想OVERDRIVE~薦めぬススメ~

漫画描きが独断と偏見で綴る音楽系雑記ブログ オリジナル漫画『追想OVERDRIVE』連載中

【各話解説】#3 Search And Destroyについて

以下本編となります↓

f:id:hachi_kura:20211017084416j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084504j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084518j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084533j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084552j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084623j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084646j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084708j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084733j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084754j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084844j:plain

f:id:hachi_kura:20211017084856j:plain

さてさてこの話からページ数がグッと増えてます。

メインの後輩勢のワチャワチャがメインの回ですね。

基本的にはワチャワチャ遊んでたまにバンドや音楽の話を挟んで…という割合になっていくのかなーと思います。

 

なんとかこの回で大まかなキャラの特徴を表したつもりですが、うまく表現できているかどうか…

 

#2の解説でキャラ早見表を添付しましたが、ここではさらに補足で各キャラの特徴をまとめてみました。

 

f:id:hachi_kura:20211017093726j:plain

【安田ケンヂ】

・一応主人公

・パーマでモジャモジャ

・楽器、バンド初心者でギター志望

・お調子者で世間知らず

f:id:hachi_kura:20211017093915j:plain

田臥(たぶせ)のり子】

・もう1人の主人公

・ベース担当、5人の中では1番バンド経験が豊富。実力もおそらくトップ(いずれ過去話なんかも描く予定です)

・サバサバとしてるが打たれ弱い所もある

f:id:hachi_kura:20211017094150j:plain

【大沼ヨウヘイ】

・安田の幼馴染み

・すぐ調子にのる安田を幼い頃から見ている為、物事を俯瞰して見るクセがついている。

危ない橋は渡らない

・安田とおなじく楽器、バンドは初心者

   ドラム志望(金がかからないだろうという打算から)

f:id:hachi_kura:20211017094229j:plain

【光村(みつむら)コウスケ】

・メガネ、影が薄い

・ベース担当

・飄々としていて掴みどころがない

・何やらかすか分からないダークホース的なやつ

f:id:hachi_kura:20211017094309j:plain

【菅野シンイチ】

・チンピラみたいな見た目だけど多分5人の中で1番温厚

・老け顔

・ギター、ボーカル、その他色んな楽器をかじってるマルチプレイヤー

・今後も5人のまとめ役になる事は必須

 

 

…といった感じでしょうか。

 

ちなみにサブタイの曲はこちら

↓(Apple music)

<iframe allow="autoplay *; encrypted-media *; fullscreen *" frameborder="0" height="450" style="width:100%;max-width:660px;overflow:hidden;background:transparent;" sandbox="allow-forms allow-popups allow-same-origin allow-scripts allow-storage-access-by-user-activation allow-top-navigation-by-user-activation" src="https://embed.music.apple.com/jp/album/raw-power/157475333"></iframe>

 

Iggy&The Stoogesからこの曲を起用しました。

もっとも僕はred hot chili peppersのカバーVer.を先に聴いていたので、原曲をちゃんと聴いたのはそれよりだいぶ後でした。

 

漫画本編の内容と絡めた選曲なんですが…我ながら安直だな〜と辟易としています…

 

 

のり子が同期の連中を殲滅していくわけですね、言葉で。

上記でも述べた通り、キャラ紹介も兼ねた話にしたいなーと思いこのようなネームを書いた訳ですが…ただの口喧嘩になってますね。

 

Iggy&The Stoogesを聴いたのも何年ぶりだったか…やっぱりいいっすね、ガレージロック。

 

 

次回は#4 URBAN GUITAR SAYONARAについて解説します。ギターを買いに行く話ですね。やっと軽音っぽいことをやり始めます。